うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

低糖質 スイートナッツのお話

こんにちはうずらこです。

 

あつまれどうぶつの森で日々忙しくしてます。

 

今回は、おやつのお話。

糖質制限を始めて3週間。

体重はマイナス2キロで停滞気味。

目標まであと2キロ。あわよくば3キロです。

 

糖質制限していても、おやつは食べたいんですよね。最初の数日は夜以外はほぼ絶食してましたが、今はお昼にパスタ食べたりする時もあります。それでもマイナス2キロはキープ中。

 

糖質オフのプリンやアイスもあるんですよね。でもでもカリッとした食感ほしさにポテチが食べたい。

 

そんな気を紛らわしてくれるナッツ。

身体にいい栄養もたっぷりだし、歯応えが満腹中枢を刺激します。

尚且つ甘いもの食べたい欲も満たしてくれる。

 

f:id:uzurakosan:20200518160455j:image

 

そんな気を紛らしてくれる、SARAYAさんから発売されている 低糖質 スイートナッツ。

 

なんて素敵。

 

f:id:uzurakosan:20200518160622j:image

 

原材料。ラカントをすごい押したパッケージなのに、ラカントは最後に書いてある。ほぼエリスリトールなのかな?

発酵バターってあまりかんじないけど、とまらなくなるコクみたいなのに役に立ってるのだろうか?

 

これはもうほぼ完食した袋なのでスカスカです。

f:id:uzurakosan:20200518160657j:image

 

25グラムごとに小袋が7袋。

1週間分ってことでしょうね。

でも美味しくて2袋目に手が伸びてしまう。

f:id:uzurakosan:20200518160751j:image

結晶化したラカントがコーティングされてます。

 

f:id:uzurakosan:20200518160817j:image

 

アーモンド、クルミ、ヘーゼルナッツの3種類

 

このまわりのラカント、ほんのりスースーするんですが、エリスリトールのスースーかしら?

 

体にいいナッツ+太らない甘さ=最強

 

ダイエット中の甘いもの食べられないイライラを緩和してくれました。

 

 

しかし、少しお値段がお高めなのが残念なところ。

と い う こ と で

次回は低糖質 スイートナッツ 作ってみるの巻です。