うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

ロイヤルミルクティーベースのお話し

こんばんは、うずらこです。

 

普段はボスのラテベース、リニューアルされてカフェベースになりましたが、それを飲んでます。

 

あまりいかない遠くのスーパーへ行った際、美味しそうな紅茶のベースを発見しました。

 

f:id:uzurakosan:20200619232915j:image

 

株式会社ホーマーコーポレーションから発売されている、ロイヤルミルクティーベース 

紅茶専門店用』

 

専門店用と書かれちゃうと、絶対美味しいでしょ!と買わずにはいられなかったです。

 

大体330円くらい、6杯は飲めるかな。

 

f:id:uzurakosan:20200619233157j:image

f:id:uzurakosan:20200619233202j:image

f:id:uzurakosan:20200619233227j:image

 

無糖タイプです。

 

f:id:uzurakosan:20200619233304j:image

 

糖質オフしているのでパルスイートをティースプーン一杯弱いれました。

f:id:uzurakosan:20200619233354j:image

 

表記は牛乳とベースを1対1ですが、牛乳多めで作りました。

 

ドトールロイヤルミルクティーより苦味はなく、でも紅茶の風味はしっかりあるので大変美味しくいただきました。

自分で好みの甘さにできるのはとてもいいですね。

 

ボスカフェベースの方がコスパはいい。でもカフェベースの紅茶ラテは味があまり好みではありません。変に甘すぎる。

もっぱら甘さ控えめのラテのカフェベースを飲んでます。朝は無糖タイプ。子供たちはカフェインレス。

サントリーのカフェベースのおかげですっかりスタバやドトールに夜ドライブしにいくことも減り、おうちカフェを満喫してます。

 

この株式会社ホーマーコーポレーションのベース、無糖のコーヒーベースも陳列されていたので、紅茶ベースと一緒に買っておけば良かったとプチ後悔しております。ボスと飲み比べしたかった。

 

次は買おう、そう心に決めたうずらこでした。