うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続、大葉ジェノベーゼのお話

こんばんはうずらこです。 昨日作った大葉ジェノベーゼソース。 本日はグリルチキンにかけていただきました。 お気に入りのオークス グリルピザプレート 塩胡椒した鷄もも肉、パプリカ、ズッキーニ(ズッキーニはあらかじめオリーブオイルで軽く炒めてます)…

大葉でジェノベーゼを作るお話

こんばんはうずらこです。 大葉が100枚398円!安く手に入ってルンルンです。 ずっと作りたかった大葉のジェノベーゼソースを作りました。 作る工程は写真撮り忘れたのですが、工程らしい工程もなく、フードプロセッサーでギュンとやるだけです。 材料はある…

ロイヤルミルクティーベースのお話し

こんばんは、うずらこです。 普段はボスのラテベース、リニューアルされてカフェベースになりましたが、それを飲んでます。 あまりいかない遠くのスーパーへ行った際、美味しそうな紅茶のベースを発見しました。 株式会社ホーマーコーポレーションから発売さ…

食べるオリーブオイルを作ってみたお話

こんばんはうずらこです。 以前紹介した『小豆島 食べるオリーブオイル』 ちりめんじゃこに唐辛子やにんにくや色々入ってオリーブオイル漬けにされている、なんにかけても美味しいっていうそれです。 だいぶ底をついてきた&家族が辛いものが苦手なので唐辛子…

低糖質おやつ 鮭皮チップスのお話

こんばんはうずらこです 糖質制限ダイエットを始めて1ヶ月と1週間くらいがたち、停滞期で飽き始めてきた危険な頃です。 リバウンドしそう、、お菓子食べたい、どんぶりもの食べたい、、、 カリッとポテチが食べたい そんな欲を抑えてくれる、なんと糖質ゼー…