うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

S&B 瀬戸内 レモン&オリーブ パスタのお話

今日のお昼はこれ

 

 

f:id:uzurakosan:20200217232232j:image

 

以前食べた、秋田いぶりがっこ&チーズと同じシリーズのパスタソースです。

 

f:id:uzurakosan:20200217232318j:image

 

裏面はこんな感じ

 

レモン系のパスタは大好きです。

自作であれば、アボカドのレモンクリームパスタはよく作ります。

 

今回はレモンにオリーブという組み合わせがグッときて選びました。

いぶりがっこ同様、パスタに合うことがわかれば次回からは自作しようという前提で買いました。

 

f:id:uzurakosan:20200217232820j:image

 

具は入ってないに等しく、あまりに寂しいのでにんにくと塩胡椒で炒めた豚肉をトッピングしました。

 

f:id:uzurakosan:20200217232907j:image

 

ね、ほぼ具なし

 

 

でもレモンとガーリックのバランスがよく、オリーブは正直そこまで感じないけど美味しかったです。

 

もっとオリーブをザクザク刻んだやつを入れたら美味しいんだろうなぁーとしみじみ

 

ガーリックとレモンとオリーブって合うんだなとわかったので、自作する意欲を湧かせてくれた一品でした。

 

めでたしめでたしです。