うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

世にも美しい 透明醤油のお話

こんばんは、うずらこです。

 

今日は見切りのお刺身、とびきり美味しそうなのをゲットしました

 

f:id:uzurakosan:20200210203206j:image

f:id:uzurakosan:20200210203211j:image

 

最高です、元値では買えない大トロ、中トロ、赤身の盛り合わせ

 

あとサバのあぶり

 

このお醤油をつかってみました

 

 

フンドーダイ 透明醤油 100ml ×2本

フンドーダイ 透明醤油 100ml ×2本

  • 発売日: 2019/02/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

f:id:uzurakosan:20200210203318j:image

f:id:uzurakosan:20200210203322j:image

 

これ、空き瓶じゃないですよ、

もう、お水のように透明な不思議なお醤油なんです!

 

f:id:uzurakosan:20200210203403j:image

 

お醤油皿に垂らしてもこの通り

何もいれてないただの皿みたい笑

f:id:uzurakosan:20200210203526j:image

 

こーんな綺麗なピンク色のお刺身、そのまんまの色で食べれるんです。

あとは白いシャツで食べても、飛び跳ねが怖くない!

、、、くらいですかね、メリットは。

 

お味は意外としっかりめ、塩味がキリッとしてる濃い目の白だしを頂いてるかんじです。

 

夫は普通のお醤油が好きみたいで普通のお醤油で食べてました。

 

私はお刺身を塩で食べるのが好きなので、なかなかこの透明醤油は好きです。

 

お刺身はお塩派の人はぜひ試してみてほしいですね。

 

せっかく透明で綺麗なので、これを生かして金箔や柚子をいれたジュレでも作ったら綺麗だろうなー

今度挑戦してみたいと思います。

 

どんなお醤油で頂いても、とても美味いお刺身たちでした。

 

めでたしめでたし。