うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

ダウニーズ ハニーバターのお話

こんばんはうずらこです。

 

 

昨日触れた、ダウニーズ ハニーバター。

コストコで2こ入り900円しないくらいでした。

 

 

 

f:id:uzurakosan:20200322224110j:image

 

f:id:uzurakosan:20200322224122j:image

 

本当にはちみつとバターだけ

 

f:id:uzurakosan:20200322224144j:image

 

何回か使ってるんでちょっとこんなみてくれですけど、、

 

f:id:uzurakosan:20200322224229j:image

 

やや固めで、すくうとびよーんと伸びます。

 

味はまろやかなハチミツ

 

まだこれだ!という使い道はひらめいていません。とりあえず今日はバターらしい使い方をしてみようかと。

 

f:id:uzurakosan:20200322224618j:image

 

うん、フライパンで熱してみる。

 

 

バターぽく溶けていきます。

この溶け方はバターよりですね。

 

f:id:uzurakosan:20200322224630j:image

 

電子レンジでチンしたかぼちゃを炒めてみました。

 

 

アイラップ 60枚入 (3)

アイラップ 60枚入 (3)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

f:id:uzurakosan:20200322224813j:image

 

アイラップに入れて5分〜6分ほどチンしただけでホクホクの美味しい蒸しかぼちゃになります。今回はニュージーランド産のさっぱりとした味のかぼちゃでしたので、ハニーバターで甘さを足すのにちょうどよい。

 

 

f:id:uzurakosan:20200322225021j:image

 

仕上げに白ごまで香ばしさをプラス。

 

ハチミツの香りがふわっとします。

かぼちゃの甘みもさらに際立ち、ホクホクとしみしみのちょうどいい感じのハニーバターかぼちゃの出来上がり!

 

バターはそこまで感じませんのでクドくないです。炒めていてもバターのように焦げはしないし、蜂蜜のようにガリガリに固まることもない。なんとも使いやすいですね。

 

 

明日はチーズピザにのせてみようかと思います。うまくいったら記事かきます。

 

ニュージーランド産のさっぱりかぼちゃもこっくり甘く美味しく食べられて

 

めでたしめでたし。