うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

残り物でグリルピザのお話

今日のお昼ご飯は、昨夜の残りものを具にしたグリルピザ。

 

生地も前の日の夜に作っておいたので楽チンです。生地は、冷蔵庫で三日くらいは作り置きしても美味しくいけるってことは今のところ分かってます。

 

f:id:uzurakosan:20200321222407j:image

 

 

コストコのダウニーズ ハニーバター。

もっとバターぽいのかと思ったけどほぼハニー。

クアトロピザとか作ったら相性良さそう?

今のところパンをレンチンしたラスクに和えたり、ホイップクリーム作るときの砂糖のかわりにという使い方をしています。

もう少し紹介できるようなレシピを思いついたらブログに載せたいと思います。

 

f:id:uzurakosan:20200321222222j:image

 

話は戻してピザのお話。

炒めたパプリカとエリンギをコストコで購入したハニーバターとアンチョビペーストで味付けしたものが前日の残り物。

 

伸ばした生地に適当に小さくカットした炒め物をのせてチーズをのせてやきました。

 

f:id:uzurakosan:20200321222849j:image

 

この通り。

 

残り物、ピザの具にしてしまえばなんでも美味しく食べきれる説。

 

 

あると思います!

 

 

めでたしめでたし。