うずらこさんのスパイスなだいどころ

お料理大好き調味料大好きなうずらこの家庭料理ブログ

食べるオリーブオイルのお話

 

こんばんは。

今日はどこもかしこもトイレットペーパーが空っぽで何事かとびっくりしたうずらこです。

 

昼間普通に売り場にあったのにね、誰も必死で買ってなかったのにね。こんな数時間でガラリと状況が変わるとは、驚き桃の木山椒の木。

昨年までは買いだめしない派の我が家でした。

年明けに家族全員で仲良くウィルス性胃腸炎になった時、買い出しに行けなくてなかなか辛かったことを教訓に、その後多めに色々買っていたのでセーフでした。

デマの影響力って怖いですね。

日頃の備蓄癖って大事ですね。

転売とかの目的なんてサラサラないけど、大切な身内や友人が困っていたら一日二日分程度は分けてあげられるように備蓄しておこうと思います。

 

 

さて、今日は、昨日のご飯のお供にした

 

食べるオリーブオイルのお話です。

 

f:id:uzurakosan:20200229010152j:image

 

f:id:uzurakosan:20200229010204j:image

 

 

共栄食糧 食べるオリーブオイル 145g
 

 

裏面をみると、ちりめんじゃこがオリーブオイルに浸されてて、唐辛子やにんにく、バジルなどの香味系も入ってます。

 

小豆島食べるオリーブオイルってラベルなのに原材料、スペイン製造のオリーブ油ってなんやねん。

 

正直、所詮ちりめんじゃこでしょうね

なんて思ってた、、、

 

でもびっくり!

めちゃくちゃ美味しい!

ご飯のお供、雲丹めかぶが最強と思ってたけど、この食べるオリーブオイルのほうが最強だわ(オリーブオイルも小豆島産だったらさらに最強だったのにね)

 

けっこうピリ辛ですが、オリーブオイルに浸かっているだけでこんなにもちりめんじゃこが濃厚な味になるのかと驚き。

ご飯が進む進む進む。

糖質制限の方は冷奴が進むかしら。

 

ニンニクやバジルもいい仕事をしているからちりめんじゃこなんだけど洋風で、でもご飯にあう。ぜったいパスタにも合うけどもったいなくてご飯にしか使えないかも。美味しすぎて。

 

f:id:uzurakosan:20200229010712j:image

 

魅惑の食べるオリーブオイル

 

食べきったら自作してみようかな。我が家のオリーブオイルもちょうどスペイン産だしね。笑

 

こんな時間にこんな投稿したら、美味しいの思い出してお腹空いてきました。

 

お腹がすくのは生きてる証拠、お腹がすくと若返りホルモンが出るとかでないとか

 

めでたしめでたし。